ソレゾレ

HSS型HSP会社員の記録

隣の芝生は青く見える

「隣の芝生は青く見える(青い)」



f:id:sorezore517:20221005203627j:image

現状

 

特に自分が上手く行っていないときに、こうなる傾向があると思います。

 

「あの子は評価されていていいなー。」

「あの子はあんなに充実していていいなー。」

「あっちの仕事の方が楽しそうだなー。」

 

など、そしてこれが行き過ぎると他人へのネガティブな感情を抱いてしまうんです。

 

そこで、これは意識が他人に向いてしまっているのが原因だと考え、

自分に意識を向けようと思い、ブログを書くことにしました。

 

これから

 

自分自身のことや、好きなこと・興味のあることはもちろん

この考え方素敵だなと思ったこと、日々の些細な幸せなど

できるだけポジティブなことを記録していきたいなと思います。

(たまにはネガティブ発言もあります。)

 

 

最後に

 

英語では、The grass is always greener on the other side of the fence.

と書くらしいですね。