ソレゾレ

HSS型HSP会社員の記録

今日も耐えた day1

ストレス

始業前、すごい顔をした上司が発した言葉

f:id:sorezore517:20221006002158j:image

 

自分の思い通りでなければ、とりあえず怒られます。

それに対し、発言すると

五秒も聞かずに「言い訳いらん。」

何も言わずに言われっぱなしだと、

ヒートアップして言葉もきつくなり、

関係ないことの否定までされます。

(裏で、何も言わないことに対し、

「拗ねた。」と陰口を言ってるらしい…。)

 

まあでも最近は、何も言わない方が早く終わるので、

ひたすら黙って耐えることにしてます。

 

 

自分を守る

ものすごくムカつくし、理不尽だと思いますが、

それに対し、反応してしまうと同レベルになってしまうので、

ただ、一点を見つめて時が経つのを待ちます。

 

そして、心の中は

f:id:sorezore517:20221006004449j:image

こんな陽気なヤツを降臨させてます。

 

ずっと言われたことが頭に残ってしまうタイプなので、

そのことを考えないように、次の休みはどこに行こうかな?など、

楽しいことを考えるようにしています。

 

 

最後に

いつかTwitterか何かで見かけた、

f:id:sorezore517:20221006005421j:image

という考え方、素敵だなと思います。